いまさらiBook G42009/11/28 22:23

iBook g4/1.33
usbなHDDでも買おうかと、パソコン工房へ行くと、iBookG4が中古コーナーに!一度は見なかったことにしてHDDを探すも気に入った品がなく、さてどうしたものかと。でも、気になるiBook。店員に聞くと、macなので返品も保証もなし、それでよければ。ということらしい。

結局、買っちまった。ははは。
見る限り程度はよく、古いですが1.33GHzは嫁のiBookと同じ。無線LANが欲しかったので、これで十分かなと。対応するアプリが減ってきたのは苦しいけど、intelなmacは当分無理っぽいので、今はこれであきらめることにしました。

元箱、付属品も付いていたので、少しラッキーかな。で、家に帰って早速セッティング。ここであることに気づいた。嫁のは12インチモデルなのですが、なんか大きくね?って。これ、14インチモデルでした。まあ画面は大きい方がよかろう。残念ながらブルートゥースとスクロールパットが付く前の型で、おまけにバッテリーはご臨終でした。

重さと厚みは今風ではないですが、古くさく見えないところはさすがappleかなと。大事に使ってあげましょう!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://papa.asablo.jp/blog/2009/11/28/4725415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。