今日は久しぶりの休日2018/05/30 09:15

ニッサンHPより拝借。これは
仕事休んで、のんびり1日過ごします。

先日、ニッサンの販売店にパジェロミニの部品を取りに行きました。そのついでにリーフに試乗してきました。

非常にいいです。車内の音も静かだし、出だしも力があって乗りやすかったです。ただ一つ、スタートの際のシフトレバー?の違和感。半端なかったです。

乗った方がどう感じるかなんですが、レバーを前(上)に倒してバック、後ろ(下)に倒してドライブ。
はじめ、えっ!ってなりました。

確かに普通のオートマではNの上がRで下がDなので、一緒じゃんってなるんですが、動作の違いでしょうか。
私的には、オートマの場合、Nからすこっと動く方がDです。Rにはボタンを押すなりした状態で入れます。だから間違わないんです。
でもリーフのそれは、レバーを右に倒す動作は同じで、そこから上か下か。前進か後退かの2択なんだったら、普通上が前進でしょ。

私だけなんでしょうかね?

走る電気製品の中の操作スイッチな訳ですから、販売店なりでカスタムできるといいのにと思ったりしました。
それでもデザインは良くなったし、いい車だと思いますよ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://papa.asablo.jp/blog/2018/05/30/8862347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。