WD20EFRXをRMAする2016/08/14 11:26

送られてきたWD20EFRX
WESTERNDIGITAL
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 2TB Red
WD20EFRX-DS/N /IntelliPower / SATA 6Gb/s / 3年保証/FFP

Amazonさんで2015年4月に購入し、Readynas102で使ってました。使うというほどアクセスする訳でなく、ただ電源入れっぱで、たまにファイルを出したり入れたり。
で、7月末に久しぶりに本体を見るとLEDが1つ点滅してました。急ぎ管理画面を確認するとエラーが・・・。
ダメ元でエラードライブを一旦抜いて、再度挿入。当然、再構築が始まるので(RAID1)そのまま放置。でもやっぱりエラーは止まらない。そうこうしているうちに、NAS本体からも認識されなくなりました。

はい、ご臨終です。

悩んでも仕方ないので、サクサクとRMAします。

WDのサポートページ分かりにくいです。WEB情報ではRMAの申し込みをして、署名して物と一緒に送れとな。
申し込み画面は日本語でも住所や名前は英語入力でした。発送先は国内です。でも署名する紙が分かりませんでした。
結局、電話してPDFを送ってもらいました。電話は自動音声が流れていると思うことにして、深く聞かない方が吉です。

とにかく梱包さえしっかりしていれば問題はなさそうでした。送ってから1週間ほどでやっぱりな再生品が送られてきました。早っ!

なんとも自分の英語力のなさが恨めしい。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://papa.asablo.jp/blog/2016/08/14/8151857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。